nino blog

スパ♪

2015.01.14

毎日寒いですね~><;

昨日の店休日は お友達と3人で

チムジルバンスパ神戸へ行って来ました♪

寒い時はお風呂がイイですよね~

身体も心も温まりましたぁ(*´ω`)

 

冬場はワンちゃんにも乾燥が気になる季節です!

長毛のワンちゃんは静電気やもつれ

短毛のワンちゃんはフケや痒み など

お客様から質問があったので

ココでも少しお話ししますね!

冬場は短毛のワンちゃんの皮膚トラブルが

多いような気がします(私の経験上ですが)

乾燥して痒みがでて赤くなったりフケが出たり

あまりにも酷い時は病院をおすすめしますが

気になる程度な時は ベビー用のスキンクリームや

ニベアなどを少量薄く皮膚に塗ってみて

様子を見てあげてください

皮膚病でなければ かなり改善できると思いますょ^^

寒いとお洋服を着せているワンちゃんも多いと思いますが

出来ればお家の中では脱がせてあげて欲しいです

皮膚が敏感なワンちゃんには洋服の繊維がチクチクしたり

縺れの防止にもなりますょ!

amieのスペシャルメニュー泥パックエステも

超おすすめです♪

汚れニオイを取り除き

皮膚や毛に潤いと保湿を与えてくれます

ぜひお試しくださいませ!

写真 2015-01-14 11 47 34

 

カテゴリ:新着 , 日常の投稿

ブログカテゴリー別

ブログ月別

Facebook

お休みカレンダー

定休日:毎週火・水曜日&不定休

お休みカレンダー

ページの先頭へ